SSブログ

どうしたら痩せられるのか?大台への恐怖 [日記]

私、現在の体格を恥を忍んで告白しますと
180cm・88kgもあります。身体が重くてしょうがないです。
面長なせいもあり、服を着ているとスラっとしているように見えるらしいです。
結婚した23年前なんか68kgしかなかったんですけどね…
まずは腹を凹ましたいと考えてシックスパックとかいう「まがいもの」を毎日腹に張り付けて三か月経ちましたが全く変化無しです。
んで、同時に学生の頃にずっとやっていた鉄アレイでの筋トレで腕と胸を鍛えています。
4kgを2つ使って約100セットやっていたのが物足りなくなってきたため、10/1の誕生日に自分で自分にプレゼントとして10kgのダンベルを買いました。鉄リングの付け外しで重量調整できるタイプです。

だんべる.jpg

これは重いです。体調により腰を痛めないようにゆっくり腹に力を入れながら30-50セットしかできません。
ダンベルのトレーニングは1ヵ月経ちましたが、腕と胸に筋肉がついてきました。
これではまた体重が増えてしまいます。とある日、体重計で90kg超を見てしまい愕然としました。
このペースで続けていると、いつかは3桁になってしまうのでしはないかと怯えながらトレーニングを続けているのでした。
腕と胸板はカッコよく筋肉をキープしたいのでやめられません。

やっぱり、長時間かけて汗をかくような有酸素運動をしないと減量できないのでしょうね。
サイクリングでも始めようかなぁ
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。