SSブログ

半年ぶりの更新ですが…ヤバいです [病気]

前回ダンベルトレーニングについて書いてから半年以上経ってしまいました。
この間、体重は一進一退で、結局現在180cm・87kgです。

何よりもタイトルに関連したショッキングな出来事が!
このブログに書いたことがあるか覚えていないのですけど、
2008年に尿管がん切除と脳腫瘍の切除手術を受けていまして、脳腫瘍の方は神経膠腫という完全切除が困難な悪性のため、定期的にMRIで再発の有無を観察しておりました。
そして遂に、最新のデータで明確な再発が認められ治療が必須な状況に追い込まれました(´;ω;`)ウゥゥ
前回は北柏にあるJ恵医大柏病院で手術したのですが、悪性度が高まっている可能性があるため最新鋭の設備が整っている国立GANセンター中央病院へ転院することにしました。
J恵では執刀医と我が家の折り合いが悪くて、経過観察時の話し合いもいつも揉めて、担当医を替えてもらった経緯があり、今回もその医師が執刀することになるのは必至でまた接触機会が増えるのは勘弁して欲しい思いも併せての決断です。
GANセンターは築地にあって、片道1時間弱くらいです。
行くたびに場外で寿司ランチにいけるかなぁ などと病気と無関係な楽しみを見つけたいと思っています。
お金が掛かるのに何考えているんだか(笑)
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 1

はっこう

はじめまして。
私もガンです。
ただ今寛解していますが、いつ再発するか分かりません。
お互い頑張りましょうね。
by はっこう (2018-06-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。