SSブログ

久しぶりの… [日記]

超超久しぶりに麻雀しました
前の会社の上司+先輩+SiCとかの関係の業者さんらとです。
川崎駅から歩いてすぐのお店。チェーン店らしく非常に流行っていました。
map.jpeg
24h営業しているっぽいですが、警察に立ち入られたら一網打尽にしょっぴかれてしまうだろうから、きっとおお目にみてくれているのでしょう。
このビルは8階まであり、麻雀したのは4F。まあしゃんMAPというところです。
歯医者と眼科が入っていますが他はご覧の通り(・∀・)
elev.jpeg
ビルの出入り口には呼び込みもいました。
店内はパチ屋のようなタバコ臭が息苦しかったですが、うちらの卓は全員非喫煙組。
mise.jpeg
服に付いた臭いは何日か抜けないでしょう。
最初の半荘はいきなりドべで、持ち金が足りないかもと密かに心配になってしまいましたが、その後持ち直し、終わってみれば一人勝ちを収めたのでありました。
score.jpeg

いやぁ~、まあしゃんって、ほんっと面白いですねw
実は途中で業者さんが言っていた、「オリたら何も面白くないでしょ、楽しむためにやってるんだから」の言葉が胸に響き、慎重かつ攻めに徹して行くようになってから逆転したのでした。
これにて1ステージ上の実力が身に付いた かもしれません(大いなる勘違いの可能性もありますが)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。